2023年3月7日火曜日

■まるか食品株式会社「ペヤング たっぷりわかめやきそば(500kcal:税別価格250円[税込価格:270.0円])」

-2023/03/07 12:45-
■まるか食品株式会社
「ペヤング たっぷりわかめやきそば(500kcal:税別価格250円[税込価格:270.0円])」

2022年11月7日発売の物ですが、ホームページにもまだ記載されておりますので探せば出てくると思います。最近、まるか食品様の製品って息が長いんですよね。さて、お味の方ですが、妙な旨味がしゃしゃり出てて来る事無く、あっさり風味のお醤油味で、最近の高校生はこういうお味も美味しいって感じるんだなって思うとごてごて濃い味に仕上げる必要なんてないんだなって改めて感じます。麺は何時ものペヤングの麺で安定の美味しさでフライ麺特有の香ばしさが素敵です。そして具材は主役のわかめたっぷりでとっても満足出来ました。宮城県志津川高等学校コラボ第三弾の製品はちょっといぶし銀の輝きが有る一品でした。

■麺
麺はオリジナルのペヤングの麺でもう、安定の美味しさですね。最後まで美味しく頂きました。

■スープ
詳細が成分表に記載されていないのではっきり何がどう使われているのか良く分からないのですが。業界がベースの旨みにお醤油の風味がよく合う、純和風な味付けに仕上がってて、お醤油ラーメンの汁無しみたいな雰囲気でした。これはこれで、有りな気がします。ゴテゴテ味だけが焼きそばじゃぁないよん。

■トッピング
乾燥具材は、わかめ、コーン、ニンジン、です。表面が見えなくなるほど入れられてるワカメの迫力が凄いです。なんか、体に良さそうに感じるのは私だけでしょうか。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: