2023年3月8日水曜日

■エースコック株式会社「たらこバター味焼そばモッチッチ(426kcal:税別価格214円[税込価格231.12円])」

-2023/03/08 13:00-
■エースコック株式会社
「たらこバター味焼そばモッチッチ(426kcal:税別価格214円[税込価格231.12円])」

めちゃめちゃもちもち食感のモッチッチ、麺が改良されて更にもちもちになったそうなので早速頂いてみましたよ。まず、お味の方ですが、たらこの旨みとバターの風味をバランスよく利いてるんですが、ガツンとしょっぱい訳では無くて結構マイルドなたらこの風味がとても好感が持てます。このくらいの味付けが好きだなぁ、濃すぎる物が最近多いんですよね。麺はモッチッチシリーズ独特の張り付くようなもちもち感がとっても素敵で、以前の物とあんまり変化が良く分からな買ったんですが、この特徴的な食感は光る物が有ります。具材は、申し訳程度なんですが、焼きそばの具材なんてこんなもんかな。『焼うどんモッチッチだし醤油味』がジャパン・フード・セレクションでグランプリ取ったそうで、次はこれに挑戦してみたいと思います。

■麺
何と言えば良いのでしょうか、噛んだ時に絡み付いてくるようなもちもちとした食感がとっても素敵な麺はソースととってもよくっててとても美味しいと思いました。どうやって作ってるんでしょうね、この麺、ホントに不思議な食感です。

■スープ
たらこの旨みとバターの風味をバランスよく利いてるんですが、ガツンとしょっぱい訳では無くて結構マイルドなたらこの風味がとても好感が持てます。このくらいの味付けが好きだなぁ、濃すぎる物が最近多いんですよね。あんまりごてごてしあお味の物ばっかり食べてると、日本人特有の敏感な味覚が失われてしまいそうで怖いです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、人参、ねぎ、です。この製品に求められるのは、具材の量ですね。でも、焼きそばの具材の量なんてこんなもんかな。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: