2023年7月7日金曜日

■株式会社菊水「知床ざるラーメン 2人前(326kcal:税別購入価格288円)[税込購入価格311.04円]」

-2023/07/07 09:45-
■株式会社菊水
「知床ざるラーメン 2人前(326kcal:税別購入価格288円)[税込購入価格311.04円]」

株式会社菊水様は北海道江別市の会社で生ラーメンを中心に展開しているメーカー様でございます。以前、ざるラーメンのたれを販売されてて夏場には必ず購入してたんですがここ最近見ないんですよね。美味しかったんだけどなぁ。さて、お味の方ですが、かつお節、さば節などのだしに羅臼昆布エキスの旨みを加えたすっきりとした旨みのつゆが秀逸で、暑い時に食欲無くてもするする頂けるお味です。もしもお手元にブラックペッパーがございましたら少し投入してみてくださいませ、お味が一段ピリッとしまってレベルアップします。麺は極細の縮れ麺でスピルリナ・クロレラ・羅臼昆布・わかめを練り込んだ物なんだそうでなんか物凄く体に良さそうなそして加水率は高めなんですが噛んだ時にザクザク切れる食感がとても面白い麺でした。夏の一品と言う雰囲気で、そうめんとも違う切り口のお味はとても素敵です。

■麺
麺は極細の縮れ麺でスピルリナ・クロレラ・羅臼昆布・わかめを練り込んだ物なんだそうでなんか物凄く体に良さそうなそして加水率は高めなんですが噛んだ時にザクザク切れる食感がとても面白い麺でした。

■スープ
かつお節、さば節などのだしに羅臼昆布エキスの旨みを加えたすっきりとした旨みのつゆが秀逸で、暑い時に食欲無くてもするする頂けるお味です。もしもお手元にブラックペッパーがございましたら少し投入してみてくださいませ、お味が一段ピリッとしまってレベルアップしますので是非お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、AEON様の刻み長ネギ、同じくAEON様の刻み海苔、です。もうこれだけで完璧の位置に達する事が出来ます。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社菊水
https://www.kikusui-ltd.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: