2023年7月3日月曜日

■株式会社ファミリーマート「『頑者』監修 冷しつけ麺(540kcal:税別価602円[税込価格650円])」

-2023/07/03 08:15-
■株式会社ファミリーマート
「『頑者』監修 冷しつけ麺(540kcal:税別価602円[税込価格650円])」

以前、冷凍食品版で発売された勢いから満を持しての発売の様ですよ。さて、お味の方ですが、鶏ガラと豚骨ベースの動物系スープと、煮干し・鰹などの魚系スープを合わせた仕立て何だそうですが、ん、なんか普通。際立った特徴が無くて不味くは無いんだけど褒めるところも無いそんなお味に仕上がっておりました。それに、やっぱりつゆ足りないです。最後はほぼ麺だけで食べてしまいました。その麺なんですが、極太のストレート麺で残念ながらヘタリが強くてほぼコシも無くコンビニ麺に有りがちな仕上がりになっていて美味しいとは言えませんでした。具材は6月27日(火)~7月10日(月)納品分までチャーシュー2枚入り!!が売りらしいですが、ここまで薄くしないで一枚で良いからもっと厚くして食感重視にして欲しかったです。冷凍食品版、耐えて見たかったあぁ・・・それよりお店近いんだから本物食べた方が良いかも知れないですね。

■麺
極太のストレート麺で残念ながらヘタリが強くてほぼコシも無くコンビニ麺に有りがちな仕上がりになっていて美味しいとは言えませんでした。

■スープ
鶏ガラと豚骨ベースの動物系スープと、煮干し・鰹などの魚系スープを合わせた仕立て何だそうですが、ん、なんか普通。際立った特徴が無くて不味くは無いんだけど褒めるところも無いそんなお味に仕上がっておりました。それに、やっぱりつゆ足りないです。最後はほぼ麺だけで食べてしまいました。

■トッピング
具材は、チャーシュー、味付メンマ、葱、です。チャシューは枚数より厚みに拘った方が良い様な気がします。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: