2023年7月9日日曜日

■明星食品株式会社「明星 辛麺屋輪監修 汁なし宮崎辛麺(522kcal:税別価格306円「税込価格330.48円」)」

-2023/07/09 08:30-
■明星食品株式会社
「明星 辛麺屋輪監修 汁なし宮崎辛麺(522kcal:税別価格306円「税込価格330.48円」)」

近年、知名度が高まりつつある宮崎辛麺、その汁無し版だそうでございます。さて、お味の方ですが、まず見た目からこりゃ辛いんだろうなぁって言うのを覚悟しました。麺を啜ると咽そうになることは有るにはあったんですがそれ程ぶっ飛んで辛くなくてむしろ鶏・豚エキスの旨味が立ってて美味しいなぁって言う方が先に立ちました。卵黄ソースとか香辛料の配合が良いのでしょうね、かなりするすると頂く事が出来ました。麺は太縮れのフライ麺で、もちもちの食感と表面の適度なざらつきがソースをしっかりと絡め取ってくれてしっかりと味わう事が出来ました。具材は大振りの豚・鶏味付肉の食べ甲斐が中々です。辛いの苦手な方は止めた方が良いレベルでは有りますが、とても美味しく感じた一品でした。

■麺
太縮れのフライ麺で、もちもちの食感と表面の適度なざらつきがソースをしっかりと絡め取ってくれてしっかりと味わう事が出来ました。

■スープ
見た目からこりゃ辛いんだろうなぁって言うのを覚悟しました。麺を啜ると咽そうになることは有るにはあったんですがそれ程ぶっ飛んで辛くなくてむしろ鶏・豚エキスの旨味が立ってて美味しいなぁって言う方が先に立ちました。卵黄ソースとか香辛料の配合が良いのでしょうね、かなりするすると頂く事が出来ました。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、豚・鶏味付肉、です。具材の袋が付ていなかったので無しなのかと思ったらパッケージの底に隠れていました。大振りの豚・鶏味付肉の食べ甲斐が素敵です。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■明星食品株式会社
https://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: