2023年7月21日金曜日

■日清食品株式会社「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いシーフードBBQ風焼そば(477Kcal:税別価格236円[税込254円])」

-2023/07/21 10:50-
■日清食品株式会社
「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いシーフードBBQ風焼そば(477Kcal:税別価格236円[税込254円])」

先日、夏暑すぎてカプヌが売れないって言う呟きがTwitterにアップされてましたね。確かに落としは暑い、しかも梅雨も明けてないからこれからどんなことになるのか、心配ですね、と言う訳で一個買わせていただきました。さて、お味の方ですが、ポークがベースの塩味で魚介系の旨みもしっかりと感じられるすっきりとした旨味の中に特製BBQ風スパイスの風味がアクセントになっています。これならとんでもなく暑い夏の火でも爽やかに頂けそうです。麺は細ストレートのフライ麺でもちもちの食感が楽しくて表面の適度なざらつきがソース絡みを良くしています。オリジナルのU.F.O.の麺だと思います。具材はいかボールもむにゅむにゅ食感が面白いんですがもう少し数が欲しいかなぁ、キャベツも含めて。夏は焼きそばの季節と言っても良いのでしょうか、汁が無い分すっきりと頂けますものね。

■麺
麺は細ストレートのフライ麺でもちももちの食感が楽しくて表面の適度なざらつきがソース絡みを良くしています。オリジナルのU.F.O.の麺だと思います。

■スープ
ポークがベースの塩味で魚介系の旨みもしっかりと感じられるすっきりとした旨味の中に特製BBQ風スパイスの風味がアクセントになっています。これならとんでもなく暑い夏の火でも爽やかに頂けそうです。塩味の麺は夏の風物詩、と思ってるのは私だけなんでしょうか。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、いかボール風卵白加工品、です。いかボールのむにゅむにゅ食感が楽しいんですが、もう少し量が欲しいかなぁ、キャベツも含めて。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: