2023年7月23日日曜日

■藤原製麺株式会社「青森煮干しラーメン 醤油味(328cal:税別価格186円[税込価格200円])」

-2023/07/22 08:00-
■藤原製麺株式会社
「青森煮干しラーメン 醤油味(328cal:税別価格186円[税込価格200円])」

今年の一月後半から二度目のご紹介です。すっかり定着しつつある青森の煮干しラーメンを再現した一品ですがさて、お味の方は如何でしょうか。本場では超濃厚なドロドロスープが好まれているみたいですがこの製品はそこまで濃くなくて私の個人的な好みとしてはこのくらいの濃さが丁度いいなって感じます。煮干しは勿論なんですが、叉焼のエキスなんて言う肉系の旨味も加わった結構複雑な旨味を感じることの出来るスープは新しい名産品として認知されて行きそうです。麺は中細で微妙にウェーブのかかった加水率低め、小麦感豊かな乾麺は噛んだ時にザクッと歯切れよく切れる食感が素敵で美味しいです。スープとの相性も抜群ですよ。具材は今回もヤオコー様の店内仕上げチャーシューです。ジューシーで肉も味が豊かで美味しいです。好みは分かれそうな気はしますが、これからも発展して行って欲しい一品です。

■麺
麺は中細で微妙にウェーブのかかった加水率低め、小麦感豊かな乾麺は噛んだ時にザクッと歯切れよく切れる食感が素敵で美味しいです。スープとの相性も抜群ですよ。

■スープ
煮干しは勿論なんですが、叉焼のエキスなんて言う肉系の旨味も加わった結構複雑な旨味を感じることの出来るスープは新しい名産品として認知されて行きそうです。ドロドロ濃厚が本場では好まれているみたいですがわたしはこのくらいのこさが好きです。お手元にブラックペッパーがございましたら加えて頂くと更に美味しさアップです。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内仕上げ叉焼、セブンイレブン様のメンマ、ヤオコー様の極切葱、です。セブンイレブン様のメンマがかなり美味し野で見かけましたら是非一度お試しくださいませ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
https://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: