2023年7月4日火曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 塩らーめん 麻布和敬監修 鱧・梅・山椒 三種仕上げ タテビッグ(389kcal:税別価271円)[税込価格292.68円]」

-2023/07/04 08:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 塩らーめん 麻布和敬監修 鱧・梅・山椒 三種仕上げ タテビッグ(389kcal:税別価271円)[税込価格292.68円]」

夏はサッポロ一番塩らーめんの季節って勝手に思い込んでる私です。だって子供の頃夏休みのお昼はほぼこれだったんですよね。しっかり刷り込まれました。さて、お味の方ですが、ベースは勿論サッポロ一番塩らーめん、そこに鱧、梅、山椒の風味を加えたそうなんですが、ちょっとわかりにくいかな。でも、オリジナルより和食寄りのお味に仕上がっていて全体的に好印象な風味でした。麺は細くて少し縮れのあるフライ麺で表面がつるんとしてて啜り心地がとってもいいですよ。勿論袋麺とも従来のカップ麺版とも全く違うのもなんですが、これはこれで美味しいなぁと思いました。具材の鶏だんごはぼそっとした感じが無くて美味しいんですが、ここにもっと山椒を加えると良いアクセントになるんじゃないかなって感じました。夏にサッポロ一番塩らーめん、美味しいですからぜひ一度お試しくださいませ。

■麺
麺は細くて少し縮れのあるフライ麺で表面がつるんとしてて啜り心地がとってもいいですよ。勿論袋麺とも従来のカップ麺版とも全く違うのもなんですが、これはこれで美味しいなぁと思いました。

■スープ
ベースは勿論サッポロ一番塩らーめん、そこに鱧、梅、山椒の風味を加えたそうなんですが、ちょっとわかりにくいかな。でも、オリジナルより和食寄りのお味に仕上がっていて全体的に好印象な風味で食べやすくてとっても良いと思いました。

■トッピング
乾燥具材は、鶏だんご、かまぼこ、ねぎ、です。鶏だんご、美味しくない訳じゃないんですが、山椒を使うとかもう一捻り欲しかったですね。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: