2023年7月20日木曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 博多純情らーめん ShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん(350kcal:税別価136円)[税込価格146.88円]」

-2023/07/20 08:45-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 博多純情らーめん ShinShin監修 炊き出し豚骨らーめん(350kcal:税別価136円)[税込価格146.88円]」

今年の2月にご紹介してから5カ月で13円値上がってカロリーが5キロカロリープラスになってますな。その分を取り戻すことが出来るのでしょうか。さて、お味の方ですが、しっかりとした特有の臭みなどは無くて豚骨の美味しいところだけを抽出したと言う感じで誰が味わっても美味しいと感じるスープに仕上がっておりました。で、このままでも十分美味しいんですがお手元にチューブ入りの物でいいのでニンニクがございましたら少しだけでいいので投入して頂くとお味がワンランクアップしますよん。麺は細ストレートのノンフライ麺で今回は茹で時間70秒のバリ固で頂きました。意外と生麺に近くてカップ麺版とは全く違う本格的な麺でスープとの相性も良くとても美味しかったですよ。具材は久しぶりにヤオコー様のチャーシューを使いました、やっぱ美味しいです。この製品は『ご当地熱愛麺』のシリーズの一つでまだ三種類しか発売されておりませぬ。もっと種類が増える事を心から希望します。

■麺
麺は細ストレートのノンフライ麺で今回は茹で時間70秒のバリ固で頂きました。意外と生麺に近くてカップ麺版とは全く違う本格的な麺でスープとの相性も良くとても美味しかったです。

■スープ
しっかりとした特有の臭みなどは無くて豚骨の美味しいところだけを抽出したと言う感じで誰が味わっても美味しいと感じるスープに仕上がっておりました。で、このままでも十分美味しいんですがお手元にチューブ入りの物でいいのでニンニクがございましたら少しだけでいいので投入して頂くとお味がワンランクアップしますので是非お試しくださいませ。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内焼き上げチャーシュー、セブンイレブン様のメンマ、ヤオコー様の極刻葱、です。もう、ヤオコー様ったら素敵の一言です。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: