2023年7月5日水曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「たまごかけ中華まぜそば(691Kcal:税別価430円[税込価格464.40円])」

-2023/07/05 07:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「たまごかけ中華まぜそば(691Kcal:税別価430円[税込価格464.40円])」

最近、まぜそばもかなり浸透して来て色んなお店で頂ける様になりましたね。さて、お味の方ですが、醤油ベースに豚背脂を加えた旨味のあるたれに、半熟玉子とごま油和え白髪ねぎを絡めて食べるまぜそばとの事で、ガツンと来るお味では無いんですが気が付けば完食している、さりげなくするするいただけるお味に仕上がっておりました。派手さのある感じではないんですが全ての人に舌に合う、そんな感じのお味でした。麺は太縮れでワシワシとした感じの噛み応えがとっても素敵でヘタリ感が無いのが良いですね。茹でたてと言うところまではいかないんですが、クオリティは高いと思います。具材はやっぱり温玉ですね。電子レンジで温めても君がちゃんととろとろのままで出来上がるのはとっても嬉しいです。はっきり言って地味な仕上がりなんですが、それ故に洒落た一品に仕上がっていると思いました。

■麺
麺は太縮れでワシワシとした感じの噛み応えがとっても素敵でヘタリ感が無いのが良いですね。茹でたてと言うところまではいかないんですが、クオリティは高いと思います。

■スープ
ガツンと来るお味では無いんですが気が付けば完食している、さりげなくするするいただけるお味に仕上がっておりました。派手さのある感じではないんですが全ての人に舌に合う、そんな感じのお味でした。半熟玉子とごま油和え白髪ねぎ、味も食感も良い組み合わせですね。

■トッピング
具材は、半熟卵、葱、唐辛子、豚脂。それに、ブラックペッパーの袋が同梱されています。半熟玉が電子レンジで温めてもちゃんと半熟なのが嬉しいです。黄身が全体のお味をマイルドにしてくれます。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆6点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: