2023年7月6日木曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「よっちゃん監修 タラコタラコしてんじゃね〜よ タラコ味焼そば(466Kcal:税別価268円[税込価格289.44円])」

-2023/07/06 08:30-
■株式会社セン‐イレブン・ジャパン
「よっちゃん監修 タラコタラコしてんじゃね〜よ タラコ味焼そば(466Kcal:税別価268円[税込価格289.44円])」

発売時期が重なって少しややこしい事になってるんですが、タラコ味はセブンイレブン限定品で、カレー味とタラタラしてんじゃね~よ味はエースコック様が一般スーパー、小売店向けに発売してる物です。さて、お味の方ですが、調味オイルが結構赤いんですが、辛さは全くありませんので苦手な方でも安心して頂く事が出来ますよ。タラコの風味がとってもよく効いてて期待以上に美味しかったです。お出汁や香辛料が使われてて中々深いお味でビール欲しくなってしまいました。麺は細ストレートのフライ麺で、もちもちの食感がとっても素敵です。ソース絡みも良くて相性も抜群でした。具材は魚肉加工品って言うのがタラタラしてんじゃねーよもどきなのでしょうか。この要素も加わって益々、ビールって思ってしまいました。中々に上出来なお味で今度はビールも持ち出さないとと心に誓いました。

■麺
麺は細ストレートのフライ麺で、もちもちの食感がとっても素敵です。ソース絡みも良くて相性も抜群でした。エースコック様の焼きそばの麺って最近モッチッチに似て来たなぁなんて思うんですが、そんな事無いかな。

■スープ
調味オイルが結構赤いんですが、辛さは全くありませんので苦手な方でも安心して頂く事が出来ます、パッケージのピリ辛濃厚表示に対してピリも来ません、ちょっとその変が残念かな。タラコの風味がとってもよく効いてて期待以上に美味しかったです。お出汁や香辛料が使われてて中々深いお味でビール欲しくなってしまいました。

■トッピング
乾燥具材は、たらこ加工品、魚肉加工品、焼きのり、ねぎ、です。予想以上にたらこが沢山入ってて濃い目のお味を堪能する事が出来ました。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆5点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: