2023年7月1日土曜日

■株式会社ファミリーマート「喜多方ラーメン坂内 コク醤油(362kcal:税別価239円[税込価格258円])」

-2023/07/01 09:00-
■株式会社ファミリーマート
「喜多方ラーメン坂内 コク醤油(362kcal:税別価239円[税込価格258円])」

全国的に知名度が高い福島県は喜多方市名物の喜多方ラーメン、大好きなんですよ。さて、お味の方ですが、ポークとチキンのしっかりとした旨味が感じられるすっきりとした癖の無い、コク深くてラーメンの基本みたいなお味に仕上がっておりました。監修されたお店の実力と製造元の明星食品様の技術力の勝利ですね、一度お店に伺ってみたくなる素敵なお味でした。麺は太平打ち縮れのフライ麺で本物の喜多方ラーメンの麺には程遠いんですが雰囲気はまぁまぁ再現できてるのかなと言う気がします。このスープに合わせるなら加水率高めのノンフライ麺にすれば全体のレベルが物凄く上がる気がするんですが、コストが絡んで来るんでしょうか。具材はチャーシューがどっさり入ってて見た目嬉しんですが、食感がそれほどでも無くて少し残念かなと言う気がします。いずれにしても喜多方ラーメン好きだなぁ、キンキンに本物頂いてみたいと思います。

■麺
極太のストレート麺で残念ながらヘタリが強くてほぼコシも無くコンビニ麺に有りがちな仕上がりになっていて美味しいとは言えませんでした。麺は太平打ち縮れのフライ麺で本物の喜多方ラーメンの麺には程遠いんですが雰囲気はまぁまぁ再現できてるのかなと言う気がします。このスープに合わせるなら加水率高めのノンフライ麺にすれば全体のレベルが物凄く上がる気がするんですが、コストが絡んで来るんでしょうか。

■スープ
ポークとビーフのしっかりとした旨味ですっきりとした癖が無くてコク深くてラーメンの基本みたいなお味に仕上がっておりました。監修されたお店の実力と製造元の明星食品様の技術力の勝利ですね、一度お店に伺ってみたくなる素敵なお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、メンマ、ネギ、です。チャーシューがどっさり入ってて見た目華やかで嬉しいんですが食感が付いて来ていないので大きいの一枚にした方が良いような気がします。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: