2023年6月30日金曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「札幌すみれ監修冷し味噌ラーメン(618Kcal:税別価560円[税込価格604.80円])」

-2023/06/30 09:15-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「札幌すみれ監修冷し味噌ラーメン(618Kcal:税別価560円[税込価格604.80円])」

昨年6月にも発売されて今年も再販された一品ですが、うう、40円値上がりしてる・・・さて、お味の方ですが、濃厚な白味噌ベースのスープに豚ガラの旨味がしっかり効いた濃い目のお味何ですが、くどさが無くて夏場の猛暑に時期でもするする頂けるすっきりさも持ち合わせているお味に仕上がっておりました。麺は細ストレートの加水率低めの麺で、噛むとバツバツ切れる感じと角がしっかり立っているのが分かる麺なんですが、少しヘタリが感じられてそこが少しマイナス点でしょうか。具材は叉焼も美味しいんですが、味噌味にはもやしですよね。たっぷりと添えられていてとても嬉しいです。暑いけど濃い目の物が食べたいなぁと言うときにぴったりの一品でした。

■麺
麺は細ストレートの加水率低めの麺で、噛むとバツバツ切れる感じと角がしっかり立っているのが分かる麺なんですが、少しヘタリが感じられてそこが少しマイナス点でしょうか。

■スープ
濃厚な白味噌ベースのスープに豚ガラの旨味がしっかり効いた濃い目のお味何ですが、くどさが無くて夏場の猛暑に時期でもするする頂けるすっきりさも持ち合わせているお味に仕上がっておりました。

■トッピング
具材は、もやし、焼豚、玉葱、豚肉加工品、メンマ、米みそ、にんにくの芽、です。焼豚が二枚入ってて嬉しいんですが、味噌味にはもやしですよね、たっぷり入ってて嬉しいです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆4点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: