2023年6月7日水曜日

■ヤマダイ株式会社「ニュータッチ凄麺 名代富士そば冷したぬきそば(316kcal:税別価格255円[税込価格275.4円])」

-2023/06/07 09:00-
■ヤマダイ株式会社
「ニュータッチ凄麺 名代富士そば冷したぬきそば(316kcal:税別価格255円[税込価格275.4円])」

関東中心に展開する名代富士そば様とのコラボシリーズ第二弾は冷やし、期待出来そうです。さて、お味の方ですが、鰹節、宗田鰹節、イワシ削り節と言う三大うまみ成分を惜しげなく投入した味わい深くてコクのあるお味に仕上がっておりました。刺さってくる様なしょっぱさも無く所謂いい塩梅の見本みたいな雰囲気でしたよ、しっかり監修されている雰囲気がとてもよく伝わってきます。もしもお手元に有りましたら山葵を加えるのと、食べる前につゆを冷蔵庫で冷やしてけば更に完ぺきな美味しさになると思います。麺はもう文句のつけようがない味と食感で、茹でたてのお蕎麦をその場で冷水で〆たんじゃないかって言うレベルに仕上がっていて、もはやカップ麺のレベルでは無いです。お店でもこんな感じなのかしら?今度伺って確かめてみたいと思います。具材は紅生姜入り揚げ玉のサクサクと香ばしさがすごく良いですね。それに、ワカメがしょぼそうに見えたんですがお湯で戻したら物凄く増えました、凄いぞワカメ。もう、箱で買っておきたくなるレベルの一品ですので是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺はもう文句のつけようがない味と食感で、茹でたてのお蕎麦をその場で冷水で〆たんじゃないかって言うレベルに仕上がっていて、もはやカップ麺のレベルでは無いです。お店でもこんな感じなのかしら?今度伺って確かめてみたいと思います。

■スープ
鰹節、宗田鰹節、イワシ削り節と言う三大うまみ成分を惜しげなく投入した味わい深くてコクのあるお味に仕上がっておりました。刺さってくる様なしょっぱさも無く所謂いい塩梅の見本みたいな雰囲気でしたよ、しっかり監修されている雰囲気がとてもよく伝わってきます。もしもお手元に有りましたら山葵を加えるのと、食べる前につゆを冷蔵庫で冷やしてけば更に完ぺきな美味しさになると思います。

■トッピング
乾燥具材は、紅生姜入り揚げ玉、わかめ、ねぎ、です。揚げ玉のサクサクと香ばしさが素敵ですね。それにワカメが思いのほか増えますので期待してくださいませ。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: