2023年6月13日火曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「梅光軒監修 旭川醤油ラーメン(435Kcal:税別価580円[税込価格626.40円])」

-2023/06/13 09:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「梅光軒監修 旭川醤油ラーメン(435Kcal:税別価580円[税込価格626.40円])」

セブンイレブン様では再び北海道フェア開催中でその一環の一品です。さて、お味の方ですが、ポークと鶏ガラベースのお醤油風味で尖った鴛海が全く無くてマイルドなんですがコク深くて深い味わいが感じられるお醤油スープは、ちゃんとした丼に映して出したらコンビニ物とはだれも思わないんじゃないかって言うクオリティに仕上がっておりました。これ美味しいなぁ、もう一回味わいたいです。麺は細くて少しウェーブがかかった加水率が低めの小麦感たっぷりな風味が味わえて、噛んだ時にザクっと切れる食感と、麺の角がしっかりと感じられる美味しい麺でした。スープとの組み合わせにも違和感が無くてとても良いと感じました。具材のチャーシューはお肉の味がしっかりしてるのと、もやしとスープの相性が良いですね。トータルでとてもレベルの高い一品ですがその割に(ま、安くは無いですが・・・)お値段控えめと言うのも嬉しいですね。是非お買い求めくださいませ。

■麺
麺は細くて少しウェーブがかかった加水率が低めの小麦感たっぷりな風味が味わえて、噛んだ時にザクっと切れる食感と、麺の角がしっかりと感じられる美味しい麺でした。スープとの組み合わせにも違和感が無くてとても良いと感じました。

■スープ
ポークと鶏ガラベースのお醤油風味で尖った鴛海が全く無くてマイルドなんですがコク深くて深い味わいが感じられるお醤油スープは、ちゃんとした丼に映して出したらコンビニ物とはだれも思わないんじゃないかって言うクオリティに仕上がっておりました。これ美味しいなぁ、もう一回味わいたいです。

■トッピング
具材は、焼豚、メンマ、葱、もやし、豚肉加工品、です。焼豚は噛み応えと肉のお味がしっかりしてて美味しいのと、もやしとスープの相性が抜群です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆8点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: