2023年6月28日水曜日

■ヤマダイ株式会社「手緒里紫峰そば(100gあたり342kcal:税別価格190円[税込価格205.2円])」

-2023/06/28 08:30-
■ヤマダイ株式会社
「手緒里紫峰そば(100gあたり342kcal:税別価格190円[税込価格205.2円])」

ニュータッチ凄麺でお馴染みのヤマダイ株式会社様ですが、実はこんな製品も販売しておりますよ。さてさて如何な物でございましょうか。さて、頂いてみた感想は茨城県産の常陸秋そば粉を配合した風味豊かな蕎麦を使用したとの事で噛んだ時にちゃんとその食感が有ってほんのり香も有って、蕎麦食べてるんだか繋ぎ食べてるんだか分らない者が多い中、これはとても美味しいと感じました。この辺のこだわりが凄麺にフィードバックされてるんでしょうか、シリーズが美味しいのがとっても頷けます。つゆはキッコーマン様のざるそばつゆストレートを頂きました。鰹と宗田鰹、それに鮪のお出汁が使われているしっかりとした旨味が正にストレートに伝わる美味しさが素敵です。ヤマダイ株式会社様の乾麺は手緒里シリーズとして発売されていて、うどん、そうめん、ひやむぎが発売されてて全部食べてみたいんですがレア品なんだろうなぁ、出来るだけ頑張って探し出してみようと思います。

■麺
噛んだ時にちゃんとその食感が有ってほんのり香も有って、蕎麦食べてるんだか繋ぎ食べてるんだか分らない者が多い中、これはとても美味しいと感じました。この辺のこだわりが凄麺にフィードバックされてるんでしょうか、シリーズが美味しいのがとっても頷けますよ。

■スープ
つゆはキッコーマン様のざるそばつゆストレートを頂きました。鰹と宗田鰹、それに鮪のお出汁が使われているしっかりとした旨味が正にストレートに伝わる美味しさが素敵です。間違いないですねキッコーマン様の製品は。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の極刻み九条ネギ、AEON様の刻みの海苔、練りわさび、です。もうこれ以上はなんもいらないって言う感じなんですが、大根おろしなんかを加えると更に美味しいかも知れませんね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: