2023年6月9日金曜日

■株式会社ローソン「勝浦タンタンメン船団監修 冷し勝浦タンタンメン(413kcal:税別価格518円・税込価格:559円)」

-2023/06/09 09:20-
■株式会社ローソン
「勝浦タンタンメン船団監修 冷し勝浦タンタンメン(413kcal:税別価格518円・税込価格:559円)」

関東地方も昨日梅雨入りしましたね。高温多湿な日々が続いて食欲も減退と言う状態に陥るとやっぱりうれしいのが冷やし麺でしょうか。と言う訳でお味の方ですが、ラー油が効いててピリッと辛い、でも直ぐに辛さは飛んでって次の一口が頂きたくなる爽やかでコクのあるお醤油風味が特徴的なスープはこれからの季節にぴったりですね。もっと辛いのかと思いましたがとても食べやすく調整されていました。麺は細ストレートの加水率はやや低め、残念ながら少しヘタリ気味だったんですが噛んだ時にバツバツ切れる切れの良さはしっかりと残っていて評価は出来る仕上がりだと思います。具材は肉そぼろも美味しんですが、玉葱いなぁ、もっと沢山入れてほしかったです。さっぱりいただける一品でした。関東地域のローソンでのお取り扱いとのことです。

■麺
麺は細ストレートの加水率はやや低め、残念ながら少しヘタリ気味だったんですが噛んだ時にバツバツ切れる切れの良さはしっかりと残っていて評価は出来る仕上がりだと思います。

■スープ
ラー油が効いててピリッと辛い、でも直ぐに辛さは飛んでって次の一口が頂きたくなる爽やかでコクのあるお醤油風味が特徴的なスープはこれからの季節にぴったりですね。もっと辛いのかと思いましたがとても食べやすく調整されていました。

■トッピング
具材は、味付鶏そぼろ、玉葱、ネギ、です。他にラー油が同梱されています。味付鶏そぼろも良いんですが、玉葱もっと欲しいかなと感じました。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: