2023年6月20日火曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「鰹だし香る 手延べそうめん(347Kcal:税別価390円[税込価格421.20円])」

-2023/06/20 08:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「鰹だし香る 手延べそうめん(347Kcal:税別価390円[税込価格421.20円])」

夏の風物詩と言えばそうめん。でも、お湯を沸かして茹でるのって真夏にやるのはかなり大変ですよね。そんな時こういうものが有れば・・・。さてお味の方ですが、鰹出汁は何となくわかるんですが、なんか変な酸味を感じるのは何なんでしょうね。素直にお出汁とお醤油とあと味醂かなんかの風位で十分だと思うんですが、ちょっとこれは余計かな。あと、つけ麺系全般に言えるんですがつゆ足りないです、途中でなくなってしまって手持ちのつゆを足してしまいましたとさ。麺ですが、やっぱり茹でたてそのままのシャキシャキをそうめんで維持するのは難しいですね。一本々のさらさら感は伝わってくるんですが噛んだ時のキレが完全に失われてますね。こういうところから考えると、シマダヤ様の流水麺のそうめんって良く出来てるんですねっていうのを改めて感じました。具材は青ネギと生姜で、うん、間違いない組み合わせです。やはりそうめんは自宅で素直に茹でましょう、その方が美味しくいただけますね。

■麺
やっぱり茹でたてそのままのシャキシャキをそうめんで維持するのは難しいですね。一本々のさらさら感は伝わってくるんですが噛んだ時のキレが完全に失われてます。これからの技術革新に期待しましょう。

■スープ
鰹出汁は何となくわかるんですが、なんか変な酸味を感じるのは何なんでしょうね。素直にお出汁とお醤油とあと味醂かなんかの風位で十分だと思うんですが、ちょっとこれは余計かな。あと、つけ麺系全般に言えるんですがつゆ足りないです、途中でなくなってしまって手持ちのつゆを足してしまいましたとさ。

■トッピング
具材は、青葱、おろし生姜、です。そうですよね、これで間違いないです。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆2点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: