2023年6月16日金曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 濃香トリュフ醤油(481Kcal:税別価格500円[税込540円])」

-2023/06/16 09:30-
■日清食品株式会社
「日清ラ王 濃香トリュフ醤油(481Kcal:税別価格500円[税込540円])」

二度目の御紹介になります。「日清ラ王」30周年限定品で今年一月に発売された一品なんですが、発売当時の税込み価格がなんと540円。だよねぇ、トリュフだもん。しかし、先日、近所のスーパーで買い物をしておりましたところ何と税込み270円と言う完全半額で大量に投げ売りされていたのを見て速攻で買い物籠に放り込んでしまいました。そして次の日には完売しておりました。この価格帯で販売してたら大ヒットしたんじゃねかい日清食品様って言っても使ってる食材が食材だけに安易に値段下げると大赤字必死なんでしょうからしょうがないって言えば言えなくも無いんでしょうね。でも、私にトリュフの味と香りを教えてくれて記憶に刻んでくれた記念的な一品ですから無下に扱ってはいけませんね、そして思う、もう一個買っておけばよかったって。確かに美味しいんだこれ。

■麺
細ストレートのノンフライ麺で噛んだ時のもちっと感は残しつつ加水率低めの小麦感がしっかりと感じられるのはラ王の名を語るには十分すぎるクオリティーだと思います。

■スープ
トリュフの香り高いお醤油スープで、名古屋コーチンのお出汁なんかも使われててコク深くて味わい深い、今まで食べた事の無い未体験なお味に仕上がっている事は確かです。もしお店でこれと同じものを出そうとしたら2000円とか3000円になっちゃうんでしょうね。いい体験させて戴いました、日清食品様に感謝です。 名古屋コーチンのエキスを加えた香り高い醤油スープなんだそうで、そこにトリュフの香りと風味が加わって芳醇な香りとうまみが広がる筈なんですが、実はトリュフの本物を食べたことが無いのでどれがそれなのか全然わかりませんでした。でも、はっきり言って美味しいことは認めます。

■トッピング
乾燥具材は、無しです。敢えて言うと特性トリュフペースト、かな。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: