2023年6月24日土曜日

■藤原製麺株式会社「しじみラーメン塩味(273kcal:税別価格186円[税込価格200円])」

-2023/06/24 08:30-
■藤原製麺株式会社
「しじみラーメン塩味(273kcal:税別価格186円[税込価格200円])」

実は故郷の姉貴様から誕生に色々送ってっ貰ってその中にインスタント袋麺もいくつか入ってたので順番にご紹介したいと思います。過去の投稿と重複してますが御容赦下さいませ。さて、お味の方ですが、さっぱりとした塩の風味に魚介系のお出汁、そこにしじみやアサリの貝の旨味が加わって、すっきりしてるんですが複雑な味の配合がとっても素敵な塩スープです。しじみと聞くと体にも良さそうなんですがそんな事は無いのかな。麺は中太ストレートの加水率低めで小麦の風味と香りがふんだんに感じられる麺でした。噛んだ時にザクザク切れる食感、ラーメンの麺らしくて良いですね。具材はやっぱりヤオコー様の店内仕上チャーシューが光ります。藤原製麺さっまの製品はホントにハズレが無いので見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
中太ストレートの加水率低めで小麦の風味と香りがふんだんに感じられる麺でした。噛んだ時にザクザク切れる食感、ラーメンの麺らしくて良いですね。乾麺独特の風味、大好きです。

■スープ
さっぱりとした塩の風味に魚介系のお出汁、そこにしじみやアサリの貝の旨味が加わって、すっきりしてるんですが複雑な味の配合がとっても素敵な塩スープです。しじみと聞くと体にも良さそうなんですがそんな事は無いのかな。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内仕上げ叉焼、セブンイレブン様のメンマ、ヤオコー様の極切九条ネギです。やっぱりヤオコー様のチャーシューは圧倒的な美味しさです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
https://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: