2023年6月18日日曜日

■藤原製麺株式会社「俺のラーメンこうた 灼熱RED 辛みそ 1人前(412cal:税別価格206円[税込価格222])」

-2023/06/18 09:30-
■藤原製麺株式会社
「俺のラーメンこうた 灼熱RED 辛みそ 1人前(412cal:税別価格206円[税込価格222])」

この製品は『俺のラーメンこうた』様が日本最大の激辛グルメイベント『激辛グルメ祭り2022』に出品した物を再現した物なんだそうですよ。さて、お味の方ですが、白味噌ベースで香ばしさとコクのある味噌スープにたっぷりのラー油が加えられているんですが辛さは控えめですのでこの製品に関しては辛いの苦手でも全然いけますので安心してお召し上がりくださいませ。コクが有ってとっても美味しかったんですが出品した物はおそらくもっと辛い物なんでしょうね。激辛グルメ祭りですもの。麺は中細で少しウェーブのかかった乾麺で小麦感たっぷりで加水率は低め、噛んだ時にザクザク切れる食感がとっても素敵です。最近加水率高めの麺しか食べてなかったのでこの食感が新鮮に感じました。具材は東武ストア様のおつまみ叉焼を使ってみたんですが、お美玖の旨味がしっかりと効いてて町中華のお店で出て来そうな美味しいチャーシューでした。藤原製麺様、外さないですね。見かけましたら是非お試し下さいませ

■麺
中細で少しウェーブのかかった乾麺で小麦感たっぷりで加水率は低め、噛んだ時にザクザク切れる食感がとっても素敵です。最近加水率高めの麺しか食べてなかったのでこの食感が新鮮に感じました。乾麺って独特のお味が有って私大好きです。

■スープ
白味噌ベースで味噌の香ばしさがしっかり伝わってくるお味のスープにたっぷりのラー油が加えられて真っ赤になっちゃってるんですが、実際に食べてみると辛さは殆ど無くてむしろお出汁のコクがしっかりと伝わってくるコク深くてとっても美味しいスープでした。

■トッピング
具材は、東武ストア様のおつまみ叉焼、セブンイレブン様のメンマ、ヤオコー様の極切九条ネギ、です。おつまみ叉焼はお肉のお味がしっかりしてて町中華のお店で出て来そうな位美味しくて、これを摘みにビール飲みたくなりますよん。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
https://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: