2023年6月12日月曜日

■株式会社ファミリーマート「中華そば処 琴平荘監修 中華そば(455kcal:税別価554円[税込価格598円])」

-2023/06/12 09:00-
■株式会社ファミリーマート
「中華そば処 琴平荘監修 中華そば(455kcal:税別価554円[税込価格598円])」

カップ麺やら某ラーメンチェーンやらで色々と発売されておりますが未だに本物を頂いたことが無くて正解が分からないんですよね。さて、お味の方ですが。意外とさっぱり目のお醤油風味で正直どんなお出汁が使われてるのか特徴が良く分からなくてべたっと平らな印象に仕上がっておりました。ホントに監修したのってちょっと疑いたくなるお味でした。麺は中太ストレート麺で加水率はやや低め、小麦感も感じられるんですがコシが無くて噛んだ時にバツバツ切れる感じは有るんですが、へたってるな感の方が強くてあまりおいしいとは言えませんでした。具材は蕩けるチャーシューが美味しくてメンマがちゃんと竹の味がするのが良いかなと思いました。結局本物を頂いてみないとどの程度の再現性なのかははっきり断言できないんですが恐らく低いんだろうなと想像できる一品でした。以前のローソン様状態にならないでくださいね。

■麺
中太ストレート麺で加水率はやや低め、小麦感も感じられるんですがコシが無くて噛んだ時にバツバツ切れる感じは有るんですが、へたってるな感の方が強くてあまりおいしいとは言えませんでした

■スープ
意外とさっぱり目のお醤油風味で正直どんなお出汁が使われてるのか特徴が良く分からなくてべたっと平らな印象に仕上がっておりました。ホントに監修したのってちょっと疑いたくなるお味でした。一言で言い表すと、普通・・・

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、ネギ、です。蕩ける叉焼が美味しいのとメンマがちゃんと竹の味がするのが良いですね

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: