2023年6月4日日曜日

■東洋水産株式会社「やみつき屋 セアブラック(419kcal:税別価格245円[税込価格264.6円]」

-2023/06/04 10:00-
■東洋水産株式会社
「やみつき屋 セアブラック(419kcal:税別価格245円[税込価格264.6円]」

ほんのちょっとの刺激が欲思惟なんて思って購入してみた一品です。さて、お味の方ですが濃い口のお醤油風味なんですが、刺さる様なしょっぱさは無くてむしろチキンとポークの旨味が感じられてそこに多めの黒胡椒の清涼感が加わって、意外と爽やかなお味に仕上がっておりました背油が強調されてるんですが、うん、そんなにアピールするほど聞いてる感は無くて富山ブラックっぽいかなと感じました。麺は平打ち千々の太麺で、噛み応えがしっかりしてて密度濃い目で表面のざらつきがしっかりスープを捕らえてくれてとても相性の良い麺だと感じました。最近の東洋水産様の麺って、レベル上がりましたね、ハズレだって思うものがほぼ無いです。具材はお湯を入れる前に蓋を開けた時に現れる大量の背油に驚かされますが、お湯入れるとそこまでのインパクトが無くなるのが残念ですね。玉葱のシャキシャキ感は素敵です。

■麺
麺は平打ち千々の太麺で、噛み応えがしっかりしてて密度濃い目で表面のざらつきがしっかりスープを捕らえてくれてとても相性の良い麺だと感じました。最近の東洋水産様の麺って、レベル上がりましたね、ハズレだって思うものがほぼ無いです。

■スープ
見た目の黒さとは対照的にしょっぱさは控えめでむしろポークとチキンの旨み、多めに加えられた黒胡椒のセリ洋館のある辛さが立ってて中々美味しいと感じました。ただ、アピールしている背油の風味があまり感じられないのが少し残念感じます。富山ブラックっぽく感じました。

■トッピング
乾燥具材は、背脂加工品、たまねぎ、ねぎ、です。お湯を注ぐ前は大量の背油に驚かされるんですがお湯で戻しちゃうとお仕事もあんまりしてないしインパクトが無くなってしまいます。玉葱のシャキシャキ感は素敵です。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
https://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: