2023年6月11日日曜日

■株式会社ヤオコー「自家製手もみ麺鈴ノ木監修醤油ラーメン(438kcal:税別価格248円・税込価格:267.84円)」

-2023/06/11 10:30-
■株式会社ヤオコー
「自家製手もみ麺鈴ノ木監修醤油ラーメン(438kcal:税別価格248円・税込価格:267.84円)」

埼玉を中心に展開するスーパーマーケットチェーンの『ヤオコー』様限定品です。製造元はサンヨー食品様ですよ。さて、お味の方ですが、チキンと昆布の旨味がベースの濃い口お醤油風味で、良く言えばそつがない悪く言えば濃いだけでそれ程特徴が無いと言うのが正直な感想でした。お店に伺った事がないのでこれの再現度がどのくらいなのかは断言できませんが、あまり高くないんじゃん愛かなって言う気がします。麺は平打ちストレートのノンフライ麺でもちもち感は有るんだけどまぁそれだけかなと言う雰囲気で、何か特徴を上げろと言われると困ってしまう仕上がりでした。小麦感が全然ないんですよね。具材もまぁ、有る物を組み合わせたのかなって言う程度で特に気になる物は有りませんでした。トータルで言うと値段に対して少し不満な普通のカップ麺と言う感じでした、強くお勧めはしません。久しぶりに外しましたねヤオコー様。

■麺
平打ちストレートのノンフライ麺でもちもち感は有るんだけどまぁそれだけかなと言う雰囲気で、何か特徴を上げろと言われると困ってしまう仕上がりでした。強いてあげれば見た目のインパクトかな。小麦感が全然ないんですよね。

■スープ
チキンと昆布の旨味がベースの濃い口お醤油風味で、良く言えばそつがない悪く言えば濃いだけでそれ程特徴が無いと言うのが正直な感想でした。お店に伺った事がないのでこれの再現度がどのくらいなのかは断言できませんが、あまり高くないんじゃん愛かなって言う気がします。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、メンマ、のり、ねぎ、です。有る物をかき集めたかなと言う雰囲気で特に気になる物は有りませんでした。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■株式会社ヤオコー
https://www.yaoko-net.com/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: