2023年6月5日月曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル シーフードパエリア味(379Kcal:税別価格245円[税込264.6円])」

-2023/06/05 09:00-
■日清食品株式会社
「カップヌードル シーフードパエリア味(379Kcal:税別価格245円[税込264.6円])」

カップヌードルアレンジシリーズはアイディア満載で楽しいですね、今回はいかがでしょうか。さてお味の方ですが、カップヌードルシリーズとしてはかなり多彩なお出汁が使われててさっぱりとしたお味に仕上がってるんですが、パエリアかと問われると少し違うかなと言う気はするんですが、魚介系とサフランの混ざった香りがとても良くて、残ったスープにご飯入れたらそっちの方が合うんじゃないかって言う気もしました。なんか悪口書いてる様に見えますが、私このお味と香り好きです。麺は何時ものカップヌードルの麺で長いままにしないで少し短くカットしてやればさらにスープと合うんじゃ何かしら。具材は少し少なめなんですが、赤パプリカがかなり主張してました。砕いてお米と一緒に炊き込んだらパエリアになったりして、そんな雰囲気の一品でした。

■麺
麺は何時ものカップヌードルの麺で長いままにしないで少し短くカットしてやればさらにスープと合うんじゃ何かしら。お米風になるとさらにスープが引き立ちそうな気がします。

■スープ
カップヌードルシリーズとしてはかなり多彩なお出汁が使われててさっぱりとしたお味に仕上がってるんですが、パエリアかと問われると少し違うかなと言う気はするんですが、魚介系とサフランの混ざった香りがとても良くて、残ったスープにご飯入れたらそっちの方が合うんじゃないかって言う気もしました。このお味でカップ飯にしてくれたら売れそうな気もしないでも無いです。

■トッピング
乾燥具材は、いか、味付卵、魚肉練り製品、赤パプリカ、いんげん、です。種類は多いんですが量が少なくてちょっと寂しいですね。でも、パプリカは味と食感がちゃんとあってしっかり主張しておりました。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: