2023年6月23日金曜日

■まるか食品株式会社「ペヤング 炎のネギ辛やきそば(534kcal:税別価格214円[税込価格:231.12円])」

-2023/06/23 08:00-
■まるか食品株式会社
「ペヤング 炎のネギ辛やきそば(534kcal:税別価格214円[税込価格:231.12円])」

激辛で今もなお一世を風靡しておりますまるか食品様の辛い奴みたいなんですが、どんなもんなんでしょうか。さて、お味の方ですが、赤味噌、豆板醤をベースとした刺激的な辛さのソースと言う事なんですが、食べられない辛さでは無いです、と言うか個人的にはこのくらいの辛さが好きかなぁ。実は一緒にウィスキーのハイボールなんてぇ物も頂いたんですがめちゃいい摘みになりましたよ、このくらいの辛さの路線に切り替えてくれないかなぁ。麺は何時ものペヤングの麺で香ばしさとザクザク切れる食感がとても良かったです。具材は後乗せのネギがどっさりついて来るんですがこれ、少しお湯で戻した方が良いかも知れないです。麺啜ると気道の方に飛び込んで来て思い切りむせたりしますのでご注意くださいませ。酒飲みには絶好の酒の当てになりますので是非お買い求めくださいませ。

■麺
麺は何時ものペヤングオリジナル麺が使われています。適度な香ばしさと噛んだ時のザクザクした食感が楽しい安定の美味しさです。今回、ハイボールと一緒に頂いたんですが、めちゃよく合います。ペヤングの麺と酒、こんなに合うとは思いませんでした。

■スープ
赤味噌、豆板醤をベースとした刺激的な辛さのソースと言う事なんですが、食べられない辛さでは無いです、と言うか個人的にはこのくらいの辛さが好きかなぁ。実は一緒にウィスキーのハイボールなんてぇ物も頂いたんですがめちゃいい摘みになりましたよ、このくらいの辛さの路線に切り替えてくれないかなぁ。このくらいなら安心して食べられるのに・・・

■トッピング
乾燥具材は、ねぎ、唐辛子、です。ねぎがどっさりついて来るのは嬉しいんですが、不用意に啜ると喉の気管に飛び込んで来ておもっきり咽ますのでご注意くださいませ。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: