2023年6月29日木曜日

■日清食品株式会社「丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば(372Kcal:税別価格278円[税込300.24円])」

-2023/06/30 08:45-
■日清食品株式会社
「丸源ラーメン 熟成醤油 肉そば(372Kcal:税別価格278円[税込300.24円])」

歩いていける距離では無いんですが私の自宅の比較的近くにお店が有って何度か伺った事が有りますよ、お店の雰囲気含めてお気に入りのお店です。さてお味の方ですが、ホームページの記載には醤油をベースに豚とニンニクのうまみを加え柚子の風味をきかせたスープと書かれているんですが、豚は何となく分かる、でも、にんにくと柚子は全く感じないんですよね。それにお店のお味を再現しているかと問われるとこれもまたうん少し違うかなと言う気がします。美味しくない訳じゃないんですが、お店のお味を期待するとちょっと違うかなと言う気がします。麺は太くて少しウェーブのかかったノンフライ麺で小麦感がしっかりと感じられて少しワシワシした食感では有りますが、これもまたお店の物かいと問われるとなんか違うなぁと言う気がします。で、問題は具材なんですが、肉そばなんですよね、それにしては全く肉が見当たらず製品名を裏切ってないかいと言う気がかなりします。トータルで見るとこれは肉そばでは無いなぁ、ちょっとがっかりな一品でした。新メニューだって言っちゃえばいいのに。

■麺
麺は太くて少しウェーブのかかったノンフライ麺で小麦感がしっかりと感じられて少しワシワシした食感では有りますが、これもまたお店の物かいと問われるとなんか違うなぁと言う気がします。

■スープ
ホームページの記載には醤油をベースに豚とニンニクのうまみを加え柚子の風味をきかせたスープと書かれているんですが、豚は何となく分かる、でも、にんにくと柚子は全く感じないんですよね。それにお店のお味を再現しているかと問われるとこれもまたうん少し違うかなと言う気がします。美味しくない訳じゃないんですが、お店のお味を期待するとちょっと違うかなと言う気がします。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、ラード加工品、ねぎ、です。豚肉が殆どは入って無いです、これじゃぁ肉そばとは言えないんじゃないですかい日清食品様・・・。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: