2023年6月19日月曜日

■ヤマダイ株式会社「ニュータッチ凄麺 冷し中華海鮮サラダ風(347kcal:税別価格242円[税込価格261.36円])」

-2023/06/19 09:30-
■ヤマダイ株式会社
「ニュータッチ凄麺 冷し中華海鮮サラダ風(347kcal:税別価格242円[税込価格261.36円])」

さてさて、今年も発売されました。楽しみにしてたんですよ、今回は作り方にもこだわってみましたよん。さて、お味の方ですが、たれの酸味は抑え気味で鰹節エキス、ビーフエキスの旨味が効いてる旨味に重きを置いたお味に仕上がっておりました。酸っぱいの苦手って言う方でもこのくらいなら美味しく頂けるんじゃないかと思います。食べる前に事前に10分くらい冷蔵庫の冷凍庫でバキバキに冷やしていただきますと美味しさもすっきり感も倍増しますので是非お試しくださいませ。麺は細ストレートのノンフライ麺でこれはもう、生麺と言い切って良い位にシャキシャキとした食感が再現されておりまして、これ使って黙ってお店で出しても誰もカップ麺の麺だって気づかないんじゃないかしらん。水道水で〆た後、冷蔵庫で冷やしておいた近々の冷水でとどめを刺すとカップ麺じゃない麺に仕上がりますのでこれもまた宜しければお試しくださいませ。具材はワカメ等々のコリコリ感も良いのですがえび団子のムニムニ感も捨てがたいですよ。今年は何回頂くかしらん、夏に向けて心強い一品でした。

■麺
細ストレートのノンフライ麵で、噛んだ時のこりこりとしたコシが光る美味しい麺で、これは私は生麺だと認定します。これを使っお店で冷やしちゅか作って出してもカップ麺の麺だって気付く人はよっぽどのマニアな人だと思います。水道水で〆てから冷蔵庫でキンキンに冷やした水でとどめを刺すと完璧な麺に仕上がりますので是非お試しくださいませ。

■スープ
酸味は抑え気味で鰹節エキス、ビーフエキスの旨味が効いてる旨味に重きを置いたお味に仕上がっておりました。酸っぱいの苦手って言う方でもこのくらいなら美味しく頂けるんじゃないかと思います。食べる前に事前に10分くらい冷蔵庫の冷凍庫でバキバキに冷やしていただきますと美味しさもすっきり感も倍増しますので是非お試しくださいませ。

■トッピング
乾燥具材は、紅生姜、えび団子、白キクラゲ、わかめ、ツノマタ、です。海藻類のコリコリ感もよろしいんですが、えび団子のむにゅむにゅ感も良いですよん。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: