2023年6月26日月曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「7プレミアム 豚カレーうどん(373Kcal:税別価298円[税込価格321.84円])」

-2023/06/26 08:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「7プレミアム 豚カレーうどん(373Kcal:税別価298円[税込価格321.84円])」

以前御紹介した醤油ラーメンとみそラーメンのカップ理冷凍食品の同時発売品です。さて、お味の方ですが、ホームページに記載されている様に野菜の甘みとカレーの旨味が良く効いててしかも結構スパイス感も有ってかなり出来の良い一品です。この値段でこの味が出せるのかって正直驚くくらい美味しくて買い置きして常備しておきたくなる一品です。麺は少し片目でコシがしっかりしている讃岐うどん風の麺でした。カレーうどんにするならスっこし柔らか目の麺でお良いかなと言う気もしなくも無いんですが、これはこれで評価できるのかなと言う気もします。具材は残念ながらあまり目立たないんですがその分を味でかあーしてるそんな雰囲気がひしひしと伝わって来て、頑張ったんだろうなぁって言うのが感じられる一品でした。セブンイレブン様ってつい最近まであんまり冷凍食品には力入れてないのかなって言う雰囲気だったんですが、ここ最近、がぜん盛り上がってますね。これからも期待してます。

手持ちの豚バラとネギ盛ってみました。豚肉とカレーってホントによく合いますね。


■麺
麺は少し片目でコシがしっかりしている讃岐うどん風の麺でした。カレーうどんにするならスっこし柔らか目の麺でお良いかなと言う気もしなくも無いんですが、これはこれで評価できるのかなと言う気もします。讃岐にカレーうどんが無いわけじゃないですもんね。

■スープ
野菜の甘みとカレーの旨味が良く効いててしかも結構スパイス感も有ってかなり出来の良い一品です。この値段でこの味が出せるのかって正直驚くくらい美味しくて買い置きして常備しておきたくなるお味でした。いやマジで買い置きしておこうかな。これと一緒にしおむすびかなんか食べたら物凄く満足出来そうな気がします。

■トッピング
具材は、豚肉、玉葱、だと思います。成分表にはっきり書かれていないので見つけた物を書いておきました。残念ながらかなり貧弱で、と言ってもこの値段だとしょうがないのかな、味で勝負って言う事で。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: