2023年7月13日木曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「フライドサイミン ハワイ風焼そば(553Kcal:税別価370円[税込価格399.60円])」

-2023/07/13 08:15-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「フライドサイミン ハワイ風焼そば(553Kcal:税別価370円[税込価格399.60円])」

セブンイレブン様ではただいま『世界のセブン-イレブン グルメフェア 美食の祭典』と言う催し物を実施中で各国のいろんな美味しい物を展開中です。その中の一つがこれなんですよ。さて、お味の方ですが、ハワイのローカルフードという事で洋風な味付けかと思ったんですがお醤油の風味と昆布茶が隠し味の純和風な中にラードの旨味がしっかりと効いた軽いんだけど納得出来る美味しさに仕上がっておりました。パスタとは全く違います、これは絶対に焼きそばです。麺は太平打ちの加水率低めで少しもそもそとした感じが有るんですが、それが味として良い方向に感じられる美味しい麺でした。具材はパッケージを開けた時の見た目の鮮やかさに魅かれるのと同時にポークソーセージの味がしっかりしててとても美味しかったです。ハワイ州観光局公認のは伊達じゃなく気分はもうアロハ―、是非一度お試しくださいませ。

■麺
太平打ちの加水率低めで少しもそもそとした感じが有るんですが、それが味として良い方向に感じられる美味しい麺でした。二郎系に使われる麺を平べったくした感じって言うとイメージとして通じるんでしょうか。

■スープ
ハワイのローカルフードという事で洋風な味付けかと思ったんですがお醤油の風味と昆布茶が隠し味の純和風な中にラードの旨味がしっかりと効いた軽いんだけど納得出来る美味しさに仕上がっておりました。パスタとは全く違います、これは絶対に焼きそばです。

■トッピング
具材は、かまぼこ、ポークソーセージ、卵加工品、ねぎ、です。ポークソーセージの味がしっかりしてて美味しいです。どこのソーセージなのかな?これだけ単品で売り出してくれないかな。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: