2023年7月17日月曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 カップスター みうら食品監修 山形 鳥中華味(287kcal:税別価214円)[税込価格231.12円]」

-2023/07/17 08:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 カップスター みうら食品監修 山形 鳥中華味(287kcal:税別価214円)[税込価格231.12円]」

某ラーメン版は一時期品薄になる程ブームになった鳥中華、私も頂きましたが美味しかったことを今でもはっきり覚えています。さて、今回の製品はいかがでしょうか。さて、お味ですが、あっさりしたお醤油風味はそばつゆテイストでチキンと昆布と魚介のお出汁が効いてるんですが、少し甘すぎるかなと言う気がしました。確かにそばつゆっぽいんですがラーメンと言うカテゴリーにもしっかりハマると思いますので狙いは外れてないかなと言う気はします。麺は、これオリジナルのカップスターの麺なのかな?意外としっかりとした噛み応えがあってリニューアル前の物とは確かに違うのが分かります。が、この麺で無くても良いのかなと言う気はします。具材はうん、まぁ鳥中華を意識してるんでしょうけど全体的に少し寂しいかなと言う気はします。狙いはなんとなく分かるんですが、カップスターの域は出てないかなぁ、某ラーメン版を食べちゃったから出て来る感想なのかもしれませんけどね。

■麺
麺は、これオリジナルのカップスターの麺なのかな?意外としっかりとした噛み応えがあってリニューアル前の物とは確かに違うのが分かります。が、この麺で無くても良いのかなと言う気はします。

■スープ
あっさりしたお醤油風味はそばつゆテイストでチキンと昆布と魚介のお出汁が効いてるんですが、少し甘すぎるかなと言う気がしました。確かにそばつゆっぽいんですがラーメンと言うカテゴリーにもしっかりハマると思いますので狙いは外れてないかなと言う気はします。

■トッピング
乾燥具材は、味付揚げ玉、味付鶏肉そぼろ、ねぎ、です。鳥中華の構成を意識したからこうなったんだとは思いますが、ちょっと寂しい気がします。揚げ玉はもう少しへたりにくくてしっかりカリカリ感が残るやつがいいなぁ。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: