2023年7月10日月曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル スパイシーカレー ビッグ(513Kcal:税別価格271円[税込292.68円])」

-2023/07/10 09:00-
■日清食品株式会社
「カップヌードル スパイシーカレー ビッグ(513Kcal:税別価格271円[税込292.68円])」

カップヌードルシリーズで一番好きなのが醤油味で二番目がカレー味。発売から50年経っちゃったんですね、月にの流れは速い物です。さて、お味の方ですが、チキンエキス、ポークエキスがベースのカレー味はオリジナルよりスパイス加減強めで私の錯覚かも知れませんがほんのり大葉の風味が有ったりなんかします(無かったらごめん)これ、レギュラーで販売して欲しいですね、オリジナルのカレーヌードルとは被らないと思うんですよ。残ったスープにご飯入れたくなる素敵なお味でした。麺は何時ものカップヌードルオリジナルでへたりにくくてつるつるの表面が楽しい麺です。具材はやっぱり謎肉、でも、フライドポテトも大振りでホクホクで美味しいです。カップヌードルカレー、銘品だと思います、これからも沢山いただきたいと思います。

■麺
麺は何時ものカップヌードルオリジナルでへたりにくくてつるつるの表面が楽しい麺です。ちょっとずつ変更が加えられてブラッシュアップして進化していくこの麺はとても美味しいと思います。

■スープ
チキンエキス、ポークエキスがベースのカレー味はオリジナルよりスパイス加減強めで私の錯覚かも知れませんがほんのり大葉の風味が有ったりなんかします(無かったらごめん)これ、レギュラーで販売して欲しいですね、オリジナルのカレーヌードルとは被らないと思うんですよ。残ったスープにご飯入れたくなる素敵なお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、フライドポテト、にんじん、ねぎ、です。謎肉も美味しいんですが、カレーにはポテトですよね。ほくほくしてて美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: