2023年7月14日金曜日

■サンポー食品株式会社「九州三宝堂 長崎ちゃんぽん(412kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2023/07/14 09:00-
■サンポー食品株式会社
「九州三宝堂 長崎ちゃんぽん(412kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

1977年に発売したサンポー食品の定番商品、発売から46年の実力を確かめて見ましょう。と、言う訳でお味の方ですが、豚骨と魚介の旨味が効いたスープに炒めた野菜の香りが効いたカップ麺としては本格的なお味のスープは伝統すら感じさせるとても素敵なお味でした。ロングセラーには訳があるをしっかりと証明していると感じました。麺は中太で少しウェーブのあるフライ麺。見た感じ良くあるカップ麺の麺に見えるんですが実際に頂いてみるとプリプリとした歯切れの良い食感が感じられる予想外の食感はサンポー食品様の技術力をしっかりと認識させてくれるとても美味しい麺でした。お湯で戻すタイプのフライ麺でこういう食感が出せるんですね、思わず感心してしまいました。具材は野菜が惜しげも無く使われていて食べがいがあってとても満足出来ました。メーカー様の拘りがしっかりと表に出ている凄く美味しい一品でした。

■麺
見た感じ良くあるカップ麺の麺に見えるんですが実際に頂いてみるとプリプリとした歯切れの良い食感が感じられる予想外の食感はサンポー食品様の技術力をしっかりと認識させてくれるとても美味しい麺でした。お湯で戻すタイプのフライ麺でこういう食感が出せるんですね、思わず感心してしまいました。

■スープ
豚骨と魚介の旨味が効いたスープに炒めた野菜の香りが効いたカップ麺としては本格的なお味のスープは伝統すら感じさせるとても素敵なお味でした。ロングセラーには訳があるをしっかりと証明していると感じました

■トッピング
乾燥乾燥は、キャベツ、きくらげ、コーン、かまぼこ、にんじん、です。たっぷりの野菜が嬉しいですね、とても食べ甲斐有ってしっかりちゃんぽんしてました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: