2023年1月14日土曜日

■日清食品株式会社「日清のどん兵衛 きつねそば(400Kcal:税別価格214円[税込231.12円])」

-2023/01/14 09:00
■日清食品株式会社
「日清のどん兵衛 きつねそば(400Kcal:税別価格214円[税込231.12円])」

実は年越しそば用に買い求めたカップ蕎麦が何個か有って、これはその一つです。どん兵衛のきつねそばは私にとっては貴重品で年に1~2回しか出会わない珍しい物なので見かけたら必ず買い求めています。お味の方は、本鰹と昆布が上品に調和した出汁と丸大豆醤油の旨みが効いた、少し甘めでコクのあるお味に仕上がっておりますよ。上品なお味でとても良いと思います。麺はどん兵衛のお蕎麦がそのまま使われてるのかな?さくっとした噛み応えが有って切歯切れが軽快な食感に仕上がっておりました。お揚げはお湯で戻すとたっぷりとつゆを吸ってふっくらとしていて薄味で食べやすいお味に仕上がっておりました。天ぷらそばもいいですがきつねそばもいいものです。見かけましたら是非お試しくださいませ。

■麺
恐らくですが、どん兵衛の天ぷらそばの麺をそのまま使ってるんだと思います。噛んだ時にザクっと切れる歯切れの良い食感が素敵ですよん。

■スープ
本鰹と昆布が上品に調和した出汁と丸大豆醤油の旨みが効いた、少し甘めでコクのあるお味に仕上がっております。上品でお出汁の変なえぐみも無くて旨味のしっかりしたつゆに仕上がっておりました。

■トッピング
乾燥具材は、味付油揚げ、かまぼこ、粉末スープにネギが含まれていて、七味唐辛子が同梱されています。味付油揚げはしっかりつゆをすってふんわりとした食感に仕上がっておりました。かまぼこは言ってるのに気が付きませんでした。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: