2023年1月19日木曜日

■トップバリュ「白菜と溶き卵入りのチゲ風味噌ラーメン(417kcal:税別価格498円[税込価格:537.84円])」

-2023/01/19 09:15-
■トップバリュ
「白菜と溶き卵入りのチゲ風味噌ラーメン(417kcal:税別価格498円[税込価格:537.84円])」

ミニストップで販売していたのでミニストップの新製品化と思ったんですが、良く見たらトップバリュ様の製品でした。と、言う事はAEON様で購入できるのかな?でも、一応新製品と言う事なので期待しましょう。さて、お味の方ですが、スープの成分が全く記載いされていないので私の舌による分析によりますと、たぶんポークがベースの味噌味に豆板醤かなんかが混じってるんだと思うんですが、正直、際立った旨味も無いしコクも無いしなんかぼんやりしたつかみどころのないお味に仕上がっておりました。結局、にんにくを少し追加して味変して頂いてしまいましたが、際立って美味しくは出来ませんでした。麺は太縮れの加水率高め。これはもちもち感が有って、うん、まぁ、まぁまぁいけるかなと言う感じでした。具材も溶き卵はまぁいいとして白菜は申し訳程度だし、商品名にあげるほどでもありませんでした。全体的のもう一捻り二捻り必要な一品でした。

■麺
太縮れの加水率高めの麺で、ヘタリが有りつつももちもち感は維持できていたので、まぁ、合格ラインには達してるかなぁと、何となく感じました。

■スープ
スープの成分が全く記載されていないというのは、どうなんでしょうね。私が感じた範囲だと、たぶんベースはポークの味噌味で、そこに豆板醤かなんかが混じってるんだと思いますが、全体的にぼんやりしちゃってなんだか良く分からないお味に仕上がっておりました。チゲって言うなら出汁の旨味がもっと聴いててもいいように感じるんですが・・・

■トッピング
具材は、白菜、豚肉キムチ炒め、にら、唐辛子、です。全部中途半端に入っててどれが主役なのか全くわかりませんでした。

■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■トップバリュ
https://www.topvalu.net/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: