2023年1月27日金曜日

■まるか食品株式会社「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば(527kcal:税別価格214円[税込価格:231.12円])」

-2023/01/27 09:00-
■まるか食品株式会社
「ペヤング ガーリックシュリンプ味やきそば(527kcal:税別価格214円[税込価格:231.12円])」

伊豆大島に有る東京都立大島高等学校とのコラボ商品なんだそうで、伊豆大島と姉妹島条約を結んでいるハワイの定番料理ガーリックシュリンプを再現したんだそうですよ。食べてみた感想で最初に浮かんだのは、高校生、やるじゃん。でした。ソースに関して成分表にはほとんど材料が記載されていないので詳しい材料は分からないんですが、嫌味の無い魚介と肉系の旨みに大島の特産の塩の風味が加わって、味わい深くて飽きの来ないライトなお味に仕上がっておりました。具材のエビの香ばしさもソースの味に影響を与えていてるんですが、これはお湯で戻さないで乾燥した状態のままで混ぜた方が美味しくなるんじゃないかしら。とても美味しいと思いますのでもし見かけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺はオリジナルのペヤングの麺で、香ばしさとサクッと切れる歯切れの良さが素敵です。

■スープ
成分表にはほとんど材料が記載されていないので詳しい材料は分からないんですが、嫌味の無い魚介と肉系の旨みに大島の特産の塩の風味が加わって、味わい深くて飽きの来ないライトなお味に仕上がっておりました。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、えび、フライドガーリック、です。これ、全部同じ袋に入ってるんですが、キャベツだけ別にして、えびとフライドガーリックはお湯で戻さずそのままふりかけみたいにした方が風味と食感が立つんじゃないかな。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: