2023年1月21日土曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「札幌八乃木監修 みそら~めん(499kcal:税別価550円[税込価格594円])」

-2023/01/21 09:30-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「札幌八乃木監修 みそら~めん(499kcal:税別価550円[税込価格594円])」

札幌八乃木様は北海道札幌市西区発寒(はっさむ)にあるお店だそうで、中華そばや塩ラーメンも発売していますが圧倒的に味噌ラーメンが有名なお店だそうです。お味の方は豚ガラの旨味に濃厚な味噌のお味が加わって、生姜の爽やかな風味も素敵な美味しい味噌味に仕上がっておりました。麺は太麺で加水率高めのもちもち感たっぷりで味噌味にはこの麺という決まり文句のような組み合わせでした。具材はチャーシューの脂肪分低めで肉のお味がしっかりが美味しかったです。セブンイレブン様の北海道フェアに伴って販売されている一品で、かなり美味しいので是非一度お試しくださいませ。

■麺
太麺で少しウェーブのかかった加水率高めのもちもち食感が素敵な麺で、味噌スープと物凄く相性が良いです。

■スープ
豚ガラの旨味がよく効いた濃厚な味噌スープに生姜とラードの風味と香りがよく効いててとても美味しく仕上がっておりました。冬場にいただいても汗が出るくらい体が温まりますよ。

■トッピング
具材は、もやし、焼豚、メンマ、生姜、葱、です。叉焼は脂肪分少な目でお肉の味がしっかりしてて美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: