2023年1月8日日曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 濃香トリュフ醤油(481Kcal:税別価格500円[税込540円])」

-2023/01/08 09:30-
■日清食品株式会社
「日清ラ王 濃香トリュフ醤油(481Kcal:税別価格500円[税込540円])」

「日清ラ王」30周年限定品です。杉樽で熟成させた湯浅醤油を使用し、名古屋コーチンのエキスを加えた香り高い醤油スープなんだそうで、そこにトリュフの香りと風味が加わって芳醇な香りとうまみが広がる筈なんですが、実はトリュフの本物を食べたことが無いのでどれがそれなのか全然わかりませんでした。いえ、美味しんですよ、マジで美味しいんですがトリュフが分からない。麺は細ストレートのノンフライ麺で加水率低めでもそもそっとした食感の有る麺です。こう言うのが好みなんですよね、ラ王は相変わらずレベル高いです。ただ税込み540円は、う~~~ん・・・

■麺
細ストレートの加水率低めで小麦感抜群のすこしもそもそっとした食感の私好みのとっても美味しい麺でした。ラ王の麺、好きです。

■スープ
名古屋コーチンのエキスを加えた香り高い醤油スープなんだそうで、そこにトリュフの香りと風味が加わって芳醇な香りとうまみが広がる筈なんですが、実はトリュフの本物を食べたことが無いのでどれがそれなのか全然わかりませんでした。でも、はっきり言って美味しいことは認めます。

■トッピング
乾燥具材は、無しです。敢えて言うと特性トリュフペースト、かな。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: