2023年1月29日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 カップスター 満月ポン風おしょうゆ味(282kcal:税別価214円)[税込価格231.12円]」

-2023/01/29 09:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 カップスター 満月ポン風おしょうゆ味(282kcal:税別価214円)[税込価格231.12円]」

関西に住んだことが無くて、実は『満月ポン』というお菓子を全く知りませんでした。埼玉でも探せば出てくるかな?さて、お味の方ですが、一口食べた瞬間の感想は『ベビースターラーメン?』でした。子供の頃ベビースターラーメンをマグカップに入れてお湯を注いで食べたことが有るんですが、その時のお味ととても良く似てました。そして、この味好きです。カップスターの麺はリニューアルされてて、加水率低めはそのままなんですが、小麦感が強化されてて、もっちり感もアップしてますね。ヘタりにくくなっているのもとても良いと思います。具材は桜の花型の蒲鉾が華やかで良いですね。いずれにしても満月ポン、食べてみたくなりました。

■麺
細縮れのノンフライ麺で、リニューアルされたカップスターの麺は小麦感がアップされて、噛んだ時のもちもち感も向上してます。何より伸びにくくなったのはとても良い事だと思います。

■スープ
第一印象は『ベビースターラーメン』でした。成分表に書いてある発酵調味料というのがどんな成分なのか分かりませんが、チキンの味がよく効いてて、ジャンクな旨味がとっても素敵なお味に仕上がっておりました。私、この手のお味が好きなんですよね。

■トッピング
乾燥具材は、味付揚げ玉、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、かまぼこ、です。桜の花形のかまぼこが華やかですね。それに、鶏・豚味付肉そぼろの旨味がしっかりしてて美味しかったです。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: