2023年1月23日月曜日

■藤原製麺株式会社「しじみラーメン塩味(342cal:税別価格186円[税込価格200円])」

-2023/01/23 09:30-
■藤原製麺株式会社
「しじみラーメン塩味(342cal:税別価格186円[税込価格200円])」

魚介系の旨味にアサリの旨味が加わって、そこにほんのりしじみの風味が加わって、えぐみの無い旨味がとっても素敵なお味に仕上がっておりました。すっきりしててとっても食べやすくて美味しかったですよ。麺は中太ストレートの熟成乾燥麺で、加水率が低めで噛んだ時にパツパツキレるキレの良さと小麦の風味がとても感じられて美味しい麺でした。これは青森県限定品なのかしら?もしも青森にお越しの際はぜひお買い求めくださいませ。

■麺
中太ストレートの加水率低めの熟成乾麺です。表面がつるつるで喉ごしが良くて噛んだ時には発っと切れるキレの良さ、それに小麦に風味がとっても素敵でした。

■スープ
魚介系の旨味にアサリの旨味が加わって、そこにほんのりしじみの風味が加わって、えぐみの無い旨味がとっても素敵なお味に仕上がっておりました。すっきりしててとっても食べやすくて美味しかったです。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内仕上げ叉焼、同じくヤオコー様のメンマ、九条ネギ刻みです。スープと九条ネギがとってもよく合いました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
https://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: