2023年1月10日火曜日

■エースコック株式会社「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり(377kcal:税別価格290円[税込価格313.2円])」

-2023/01/10 09:15-
■エースコック株式会社
「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり(377kcal:税別価格290円[税込価格313.2円])」

赤味噌寄りのコクのある味噌の風味に豚の背油の濃厚さが加わって、こってりとした食べ応えのあるお味に仕上がっておりました。これ、私好きな味だなぁ。七味唐辛子も入れて食べた見たんですが更に美味しくなりますのでお手元に有りましたら是非お試しください。麺は太縮れのノンフライ麵で、所謂ゴム麺が再現されててもっちもちの食感と小麦の風味がとても良く感じられる麺で、スープととてもよく合ってると感じました。ここまで頑張ったんなら具材ももうちょっと頑張ってほしかったですね。先日ご紹介したガッツリラーメン いち豚みたくレトルトのもやしを入れてみるとか。その辺ちょっと残念でした。

■麺
太縮れのノンフライ麺で、俗に言うゴム麺を再現しているんだと思います。この麺、味噌スープと合うんですよ味噌ラーメンと言ったらこの麺って言う方程式が存在する可能性が有る様な気がします。

■スープ
赤味噌寄りのコクのある味噌の風味に豚の背油の濃厚さが加わって、こってりとした食べ応えのあるお味に仕上がっておりました。これ、私好きな味だなぁ。七味唐辛子も入れて食べた見たんですが更に美味しくなりますのでお手元に有りましたら是非お試しください。

■トッピング
乾燥具材は、コーン、鶏・豚味付肉そぼろ、もやし、黒ごま、ねぎ、です。種類は多いんですが特に気になるものは有りませんでした。もやしとコーンの量をもっと増やすと味噌ラーメンの雰囲気がさらにアップするんですが・・・

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: