2023年1月26日木曜日

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン「いそのかづお監修札幌ブラック醤油ラーメン(476kcal:税別価550円[税込価格594円])」

-2023/01/26 10:00-
■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
「いそのかづお監修札幌ブラック醤油ラーメン(476kcal:税別価550円[税込価格594円])」

藤原製麺様の乾麺版と生麺版、そし今回セブンイレブン様版を頂いて、あとは本物を頂くだけなんですが北海道は遠いなぁ。お味の方ですが、セブンイレブン様の実績から判断するとこれが一番本物に近いんじゃないかって言う気がします。ポークと鶏ガラの旨味が効いてて見た目よりもしつこくなくてとても食べやすいお味に仕上がっておりました。真っ黒ですがしょっぱさは程よくてとても良いお味に仕上がっていると思います。麺は太縮れの加水率高めで噛んだ時のもちもち感、かつ、キレの良さがとても素敵な麺でした。具材の叉焼はレンチンしたら縮んじゃって味が良く分からなかったのがちょっと残念ですが、キクラゲのコリコリ感ともやしんシャキシャキ感がとても良かったです。

■麺
太縮れの加水率の麺でへたりはほぼ無くて完全に茹でたてと言うところまでは届きませんがかなりいい線行っていると思います。噛んだ時のもちもちしながらもキレの良い食感と表面つるつるなんですがスープ乗りの良いとても美味しい麺でした。

■スープ
鶏ガラとポークの旨み、鶏脂の香りが混然一体となって、とても美味しいスープに仕上がっておりました。真っ黒な見た目と相反してしょっぱさは丁度いいレベルです。えぐみや変な癖も無くてとても食べやすかったです。ただ、藤原製麺さん版はかなりニンニク効いてましたがこれは全く感じられませんでしたね。食べる場所を選ばないようにと言う配慮でしょうか?

■トッピング
具材は、豚肉チャーシュー、木耳、もやし、葱、です。レンチンしたら豚肉チャーシューが縮んで丸まっちゃって味が良く分からなかったのがちょっと残念ですが、木耳のコリコリ感ともやしのシャキシャキ感が素敵でした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆7点(標準は3点です)

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
https://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
ダイレクトに飛んでくる

0 件のコメント: