2023年1月28日土曜日

■株式会社ファミリーマート「琴平荘 味噌そば(436kcal:税別価276円)[税込価格298円]」

-2023/01/28 09:15-
■株式会社ファミリーマート
「琴平荘 味噌そば(436kcal:税別価276円)[税込価格298円]」

琴平荘と言えば醤油ラーメンを思い浮かべますが一日10食限定で味噌ラーメンも販売してるんだそうですよ。一度いただいてみたいですね。さて、お味ですが、白味噌ベースで濃厚なんですがしつこさの無い味噌味にポークとチキンの旨味が加わって、安定感のあるお味に仕上がっておりました。札幌ラーメンの味噌よりはかなりライトな感じに仕上がってて、私はこのくらいのお味が好きかな。麺は平打ちストレート、東洋水産様必殺の生麺ゆでたてうまいまま製法で作られたノンフライ麺で、加水率低めの小麦感バッチしな食感に仕上がっておりました。で、ここまでするなら具材も何とかしてほしかったですね。何の特徴も無い具材で、これは減点対象ですね。

■麺
麺は平打ちストレート、東洋水産様必殺の生麺ゆでたてうまいまま製法で作られたノンフライ麺で、加水率低めの小麦感バッチしな食感に仕上がっておりました。噛んだ時のもちもちとざくざくの丁度中間位の食感が素敵です。

■スープ
白味噌ベースで濃厚なんですがしつこさの無い味噌味にポークとチキンの旨味が加わって、安定感のあるお味に仕上がっておりました。札幌ラーメンの味噌よりはかなりライトな感じに仕上がってて、私の好みはここらへんだなぁ。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、メンマ、葱、です。ここまで作り込んだんなら具材も拘ってほしかったんですが、気になるものが一つも有りませんでした。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: