2023年1月18日水曜日

■サンヨー食品株式会社「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺(339kcal:税別価290円)[税込価格313.2円]」

-2023/01/18 09:30-
■サンヨー食品株式会社
「ビャンビャン麺風 辛口麻辣湯麺(339kcal:税別価290円)[税込価格313.2円]」

辛いというより花椒のシビシビ感が中心の刺激的なお味に仕上がっている一品です。チキンの旨みとお醤油の風味にラー油の辛さと酸味が少しあって特徴的なお味に仕上がっておりました。辛いの苦手な方は止めておいた方がいいかな、痺れ中心ですが食べ終わると唇痛くなりますので。麺は超幅広の縮れ麺で、ノンフライ麺特有のつるつるもちもち感が素敵な美味しい麺に仕上がっておりました。これは前回発売されたものと同じ麺かな?具材は豚味付肉そぼろの肉のお味がしっかりしてて美味しいです。あと、チンゲン菜もしゃきっとしてて食感が良かったです。

■麺
超幅広縮れのノンフライ麺で、表面のつるみと噛んだ時のもちもち感が楽しくて小麦の味がしっかりとした美味しい麺に仕上がっておりました。この麺、好きだぁ。

■スープ
チキンベースの旨みに和尚とラー油の辛さと香り。更に花椒がたっぷり使われててシビシビ感抜群のお味に仕上がっておりました。辛いの苦手な方はちょっと厳しいかな。突き抜けた辛さではないんですが、じわじわ来ます。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、チンゲン菜、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子、です。豚味付肉そぼろの肉のお味がしっかりしてて美味しいですよ。あと、チンゲン菜のシャキシャキ感も素敵です。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: