2023年1月31日火曜日

■藤原製麺株式会社「青森煮干しラーメン 醤油味(328cal:税別価格186円[税込価格200円])」

-2023/01/31 09:20-
■藤原製麺株式会社
「青森煮干しラーメン 醤油味(328cal:税別価格186円[税込価格200円])」

味噌カレー牛乳ラーメン同様、青森名物の名を確立しつつある濃厚な煮干しラーメンです。ただ、この製品はえぐみの無い、適度な濃さの煮干し風味で私はこのくらいのお味が好きかなぁ。勿論、めちゃ濃いのが好きな方も多数おられますのでどちらが正しいかと言うジャッジは出来ませんが、この製品、かなり美味しいです。麺は中太で微妙にウェーブの有る乾麺で加水率は低め、噛んだ時のザクザク感と小麦感がとっても素敵です。具材に使ったヤオコー様の叉焼は、相変わらずジューシーでお肉も味がしっかりしてて美味しいです。

■麺
中太ストレートの加水率低めの熟成乾麺です。加水率は低めで噛んだ時にザクッと切れるキレの良さと小麦感が素敵です。熟成乾燥麺だそうですよ、とっても美味しいです。

■スープ
魚介として煮干しは勿論なんですが、叉焼のエキスなんて言う肉系の旨味も加わって、バランスの良いえぐみの無い旨味のお醤油味に仕上がっておりました。ギトギトに濃くなくて適度な濃厚さなので食べやすくて私はこのくらいが好きです。

■トッピング
具材は、ヤオコー様の店内仕上げ叉焼、同じくヤオコー様のメンマ、AEON様の刻み葱です。ヤオコー様の叉焼は相変わらずジューシーで肉の味がしっかりしてて美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■藤原製麺株式会社
https://www.fujiwara-seimen.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: