2023年1月15日日曜日

■日清食品株式会社「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば(494Kcal:税別価格248円[税込267.84円])」

-2023/01/15 09:00-
■日清食品株式会社
「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば(494Kcal:税別価格248円[税込267.84円])」

商品名にはどん兵衛とついていますがオリジナルとは全く違う豪華な編成になっています。つゆは鰹節としょうゆの華やぐ香りが特長の6種の合わせだしを使用していてしっかりとした旨味と香りもとてもいいんですよね。こういうつゆでお蕎麦出すお店、絶対あると思います。そばは"新太そば"という奴なんだそうでオリジナルよりはかなり太くて噛んだ時のザクっとした切れとホロホロっとほどける所付かんがとても良いですよ。かき揚げは厚みが1センチくらいある分厚いもので玉ねぎのしゃきしゃき感が素敵です。これをおかずにご飯食べられますよん。発売当初は期間限定品だったんですが、レギュラー化されたんでしょうか。スーパーなんかでは常に見かけるようになりましたね。このレベルの物をいつでも頂けるのはとても嬉しいです。

■麺
オリジナルのどん兵衛のそばよりはかなり太くて噛んだ時のザクっとした切れとホロホロっとほどける食感がとっても素敵で、おそば食べてる事を実感させてくれる美味しさです。

■スープ
魚介系はかつお、さば、あご、そこに昆布、椎茸の旨味が追加されてコクが有って旨味の強いお醤油の味もしっかりとしたとっても美味しいつゆに仕上がっておりました。たぶん、これと同じような構成でつゆを作ってるお蕎麦屋さん、有ると思います。それくらいクオリティが高いお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、かき揚げ、同梱のスープの中にネギ、更に七味唐辛子もついてきます。このかき揚げは一度食べてもらいたいです。特に玉ねぎのお味と食感がしっかりしてて美味しいですよ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: