2023年8月6日日曜日

■シマダヤ株式会社&株式会社フードリエ「シマダヤ株式会社 中華めん(325kcal:税別価130円[税込価格140.4円])&株式会社フードリエ 麺好亭 冷やし中華 しょうゆ味(95kcal:税別価?円[税込価格?円])」

-2023/08/06 09:00-
■シマダヤ株式会社&株式会社フードリエ
「シマダヤ株式会社 中華めん(325kcal:税別価130円[税込価格140.4円])&株式会社フードリエ 麺好亭 冷やし中華 しょうゆ味(95kcal:税別価?円[税込価格?円])」

結局冷し麺はお店で食べるか自宅で作るのが一番美味しいんじゃないかと言う結論に達してお家冷し中華してみました。さて、お味の方ですが、チキンの旨味をベースにレモンとリンゴ酢の爽やかな酸味が光ると伝手も美味しいつゆで、冷蔵庫でしっかり冷やすと更に美味しさが光ります。全体的にマイルドなので酸っぱいの苦手な方でも美味しく頂けると思います。勿論、和辛子は必須ですよ、更にマヨネーズが有れば完璧なお味に仕上がります。麺は加水率低めで小麦感抜群の私好みのしっかりとしたコシが感じられる美味しい麺でつゆとの組み合わせが大正解でした。やっぱり信頼できますねシマダヤ様。具材はトマトにキュウリにローソン様の叉焼に物価の優等生から高級品に変貌してしまった卵。基本的な具材で爽やかに頂く事が出来ました。冷やし中華のシーズンはまだまだ続きます。

■麺
麺は加水率低めで小麦感抜群の私好みのしっかりとしたコシが感じられる美味しい麺でつゆとの組み合わせが大正解でした。やっぱり信頼できますねシマダヤ様。

■スープ
チキンの旨味をベースにレモンとリンゴ酢の爽やかな酸味が光ると伝手も美味しいつゆで、冷蔵庫でしっかり冷やすと更に美味しさが光ります。全体的にマイルドなので酸っぱいの苦手な方でも美味しく頂けると思います。勿論、和辛子は必須ですよ、更にマヨネーズが有れば完璧なお味に仕上がります。

■トッピング
具材は、トマト、胡瓜、ローソン様の叉焼、玉子焼き、です。冷やし中華の基本具材勢揃いです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■シマダヤ株式会社
https://www.shimadaya.co.jp/

■株式会社フードリエ
https://www.foodlier.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: