2023年8月5日土曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 瀬戸内レモン仕上げ(325kcal:税別価236円)[税込価格254.88円]」

-2023/05/05 09:15-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 瀬戸内レモン仕上げ(325kcal:税別価236円)[税込価格254.88円]」

70周年、言ってしまえば短い言葉ですがここに至るまでの歴史はまるで戦後の日本史と言っても良いくらいですね。私の夏の常食がどんな風にアレンジされたのか楽しみです。さて、お味の方ですが、チキンベースの何時もの塩味にほんのりと主張しすぎない位の量のレモンの酸味が含まれていて清涼感と言うか爽やかさを演出しておりますよ。今年の酷暑にふさわしいさっぱりと頂けるお味に仕上がっていて、食欲が減退していてもするすると頂けるお味に仕上がっておりました。このアレンジ、良いですね、とても美味しいと感じました。麺は細くて少しウェーブの有るフライ麺で、比べること自体が間違いなのかもしれませんがやっぱり袋麺の方が好きだなぁ、茹でると戻すの違いが如実に出ていてちょっと残念な気がします。袋麺版が手に入らないんですよね。具材は野菜のフリーズドライブロックが入っていて食感がしゃきしゃきでとても美味しいです。サッポロ一番塩らーめん、食べる度に思います、夏だなぁって。

■麺
麺は細くて少しウェーブの有るフライ麺で、比べること自体が間違いなのかもしれませんがやっぱり袋麺の方が好きだなぁ、茹でると戻すの違いが如実に出ていてちょっと残念な気がします。袋麺版が手に入らないんですよね。でも、何とかして探し出して見せるさ!!

■スープ
チキンベースの何時もの塩味にほんのりと主張しすぎない位の量のレモンの酸味が含まれていて清涼感と言うか爽やかさを演出しておりますよ。今年の酷暑にふさわしいさっぱりと頂けるお味に仕上がっていて、食欲が減退していてもするすると頂けるお味に仕上がっておりました。実はスープにブラックペッパーとオリーブオイルを追加してみたんですが、めちゃめちゃ良く合いますのでお手元に御座いましたら是非お試しくださいませ。

■トッピング
乾燥具材は、フリーズドライブロックでキャベツ、チャーシュー、コーン、にんじん、ねぎ、です。野菜のしゃきしゃきとコーンの甘さが素敵です。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
https://www.sanyofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: