2023年8月28日月曜日

■サンポー食品株式会社「三宝だし本家 博多ごぼう天うどん(411kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

-2023/08/28 08:30-
■サンポー食品株式会社
「三宝だし本家 博多ごぼう天うどん(411kcal:税別価格236円[税込価格254.88円])」

この製品は「ごぼう天うどん」をブランドリニューアルした物なんだそうですよ。バージョンアップされたその結果は如何な物でしょうか。さて、お味の方ですが、鰹節、煮干し、焼きあごに昆布やチキンの旨味が加わって棘の無い柔らかな風味が作り出されていてこれは関東のうどんとは全く別物でとても新鮮に感じられまhした。サンポー食品様って言うと豚骨ラーメンのイメージが強いんですが、こう言う純和風なお味も作り出せるんですね、懐が深いメーカー様です。麺は密度高目なフライ麺のうどんの食感がとっても素敵で有名メーカー様のカップうどんの麺と一歩も引けを取ってません、つゆとの馴染みも良くてとても美味しいと感じました。具材はやっぱり後入れの「ごぼう天ぷら」の香ばしさがとても美味しくて、これだけばら売りしてくれないかなって本気で思ってしまいました。とても美味しいうどんですが関東では手に入りにくいのかな?埼玉県内ならヤオコー様では取り扱っている様ですので見つけられましたら是非一度お試しくださいませ。

■麺
麺は密度高目なフライ麺のうどんの食感がとっても素敵で有名メーカー様のカップうどんの麺と一歩も引けを取ってません、つゆとの馴染みも良くてとても美味しいと感じました。

■スープ
鰹節、煮干し、焼きあごに昆布やチキンの旨味が加わって棘の無い柔らかな風味が作り出されていてこれは関東のうどんとは全く別物でとても新鮮に感じられまhした。サンポー食品様って言うと豚骨ラーメンのイメージが強いんですが、こう言う純和風なお味も作り出せるんですね、懐が深いメーカー様です。

■トッピング
乾燥乾燥は、ごぼう天ぷら、です。それから、スープの中にネギと小振りのかまぼこが結構入ってます。やっぱりごぼう天の香ばしさがつゆと良く合って美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンポー食品株式会社
https://www.sanpofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: