2023年8月26日土曜日

■ヤマダイ株式会社「ニュータッチ凄麺 青森煮干中華そば(327kcal:税別価格255円[税込価格275.4円])」

-2023/08/26 09:30-
■ヤマダイ株式会社
「ニュータッチ凄麺 青森煮干中華そば(327kcal:税別価格255円[税込価格275.4円])」

丁度一か月ほど前にリニューアル前の物を御紹介して、今回はリニューアル後の物を御紹介します。さて、お味の方ですが、魚介のお出汁が更にはっきり感じられる様になりお醤油も立った感じに変更されて津軽の風味が更にバージョンアップしたと言う事がはっきりと感じられるお味に仕上がっておりました。以前の物は東京の中華そば的な部分も有ったんですが、しっかりと青森の味が再現されててとても好感が持てる様になったと感じました。麺は太くてややウェーブのかかったノンフライ麺に変更されていて食べ応えがアップして、スープを受け止める力もアップした様に感じられて啜るのがとても楽しかったです。具材は大きな変更はないのかな?でも、チャーシューは脂がしっかり感じられて相変わらず美味し買ったです。それにお麩も健在で、スープを沁み込ませてちゅぱちゅぱすると美味しいんですよね。ほぼ完全に青森の魚介系醤油ラーメンが再現されていると感じて更に好きに成りましたよん。

■麺
麺は太くてややウェーブのかかったノンフライ麺に変更されていて食べ応えがアップして、スープを受け止める力もアップした様に感じられて啜るのがとても楽しかったです。細麺も捨てがたいんですが太くしてずるずる頂くのもこのスープには有りだと感じました。

■スープ
魚介のお出汁が更にはっきり感じられる様になりお醤油も立った感じに変更されて津軽の風味が更にバージョンアップしたと言う事がはっきりと感じられるお味に仕上がっておりました。以前の物は東京の中華そば的な部分も有ったんですが、しっかりと青森の味が再現されててとても好感が持てる様になったと感じました。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、麩、メンマ、ねぎ、です。この具材の中で味付豚肉も美味しいんですが中心になるのはやっぱりお麩ですよね。スープ沁み込ませて食べると美味しいんだ。ご飯に乗っけちゃったりなんかしてね。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■ヤマダイ株式会社
https://www.newtouch.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: